自己紹介文

どこにでもいる、普通の人です。
このブログでは仕事の事は避けて通って適当に思いついたことを綴っていこうかと思ってます。

でも気になる人もいるでしょうから、一応少しだけ仕事関係も紹介すると、最近は主にXMLが専門で、ASPサービス、Win32系アプリ、ゲームなどジャンルを問わず、ナンデモ屋をやっています。
あと皆さんもよく知っている大手企業の基幹情報(XML)システムの設計・開発にも携わり、別の大手のXMLによるマニュアル作成システム、国のとあるXMLによる規格策定のお手伝いも、少しだけさせていただきました。
最近は企業向けが大半ですが、縁あって時折、とある省庁の研究員さんらと一緒に国民の皆様にとって有益な?仕事などもさせていただいております。
でも(自分に回ってくる)御国の仕事は単価が安いのでボランティアみたいなものですが。。。

音声合成の延長というか応用というか?2005年から趣味で、VOCALOIDを使ったDTMもやり始めました。
長いスパンですが、VSTiライブラリをうまく使って、ヴォーカロイドでのTTSなんかも考えていたりもします。

コンタクト

注1)業者の迷惑メール防止のためjavascriptを使用しております。

興味のあること

ゲーム、音楽、DTM、CG、旅行、コーヒー大好き