« 世界人口の1%、富の4割占有か。ナルホド。 | トップページ | ココログ:ログイン状態を10時間保持に仕様変更 »

2007年1月20日 (土)

あるある大辞典の「納豆ダイエット法」は、ウソ・ねつ造だとさ。

あるある大辞典でやっていた「納豆ダイエット」はねつ造だったそうです。
もともとほぼ毎日納豆を食べていて、あの放送の当日の夕飯も納豆だったという程の納豆好きなのですが、次の日から納豆が買えなくて困っていたので(本当に効くとと言うのならまだしも)番組のねつ造のせいで買えない事には腹が立ちましたが、とりあえずこれで納豆を買い占める人もいなくなって、普通に食べられるようになると思うとホッとしました。

→番組のお詫び文はこちら
※下請けのテレビ番組制作プロダクション「日本テレワーク」は、2年前にも「教えて!ウルトラ実験隊」を放送打ち切りにした前科があります。

こりゃ、明日からのワイドショーやニュースでは大騒ぎになるだろうね!
それとフジテレビ系でやっている人気検索ワードの番組が来週コレをどう扱うのか?気になるなぁ・・・

|

« 世界人口の1%、富の4割占有か。ナルホド。 | トップページ | ココログ:ログイン状態を10時間保持に仕様変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/13592479

この記事へのトラックバック一覧です: あるある大辞典の「納豆ダイエット法」は、ウソ・ねつ造だとさ。:

» 納豆ダイエットが捏造・・・ヤバいかも・・・ [大佐の独り言<NEO>]
フジテレビが発掘!あるある大辞典で前回放送した納豆ダイエットについて 放送内での実験が捏造だったと記者会見をしたそうだ。 ・番組内で紹介した「やせる前」と「やせたあと」の比較写真は実際の被験者と無関係 ・アメリカの研究者(米テンプル大のアーサー・ショーツ教..... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 04時49分

» あるあるの納豆ダイエットは嘘だった?! [美容・ダイエット情報満載の健康マニアックス]
今ものすごい納豆ダイエットブームですが、その納豆ダイエットがねつ造だったとは驚きですね。血糖値などの情報にねつ造があったらしいですけど、肝心のダイエット効果の方はどうなんでしょうね。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 12時50分

« 世界人口の1%、富の4割占有か。ナルホド。 | トップページ | ココログ:ログイン状態を10時間保持に仕様変更 »