« 発売から10日過ぎましたね。 | トップページ | VOCLOID2 初音ミクの曲を、YAMAHA MySoundにて公開。 »

2007年9月25日 (火)

ニコニコの初音ミクにも付いて行けなくなっている

当初は楽しくて、よく見ていたんですけども、200本くらいだった動画本数が3週間もしたら1800まで増えちゃって、いやーとても追い付けそうも無い。
ほっといたら今年中に投稿動画数が5桁に行くね。こりゃ。
でも・・・そう・・・オイらも、ベシャリ系で参加したひとりだけど!

あと、再生数が伸びる動画と伸びない動画も少しずつ分かれてきたみたいで、投稿すれば、どんな動画でも1万回再生とは行かなくなったようです。
それとは別の話で、ニコニコでは伸びづらいオリジナル曲の分野が、ミクが歌うか否かで再生数が変わってくるというのも面白い現象ですね。
個人的には早くアイドルマスターみたいに踊る初音ミクを見てみたいと思っています。

さて、このブログでは、今まで喋らせる事ばかりしていたのですが、15日からの3連休で、歌系のエチュードをちゃんとやってみました。
コピー曲で、東京MXでやっていた再放送アニメのOPです。

とりあえず、プレ王に投稿済みで、週明けに公開される予定です。(先週末までに公開されると思ったんですけどね)
詳しいことは公開後、このブログの記事で。。。

歌い込みもしていますので、初心者の方には、ちょっとは参考になると思いますよ。

|

« 発売から10日過ぎましたね。 | トップページ | VOCLOID2 初音ミクの曲を、YAMAHA MySoundにて公開。 »

コメント

3D職人さんたち頑張ってますね。
既に動き始めて驚いてます。
もう少しでアイマスを超える?ぉぃ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1111323
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1109723

投稿: PEX | 2007年9月25日 (火) 23時23分

キングゲイナーの人が新作を上げていたので、リンク追加です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1142379
もう凄すぎです。

投稿: PEX | 2007年9月26日 (水) 07時34分

最初の二つは、何とかリアルタイムで見れていた作品です。

いやぁ確かに新作は、かなりレベルアップしてますね。
このまま順調にアイマスのレベルにまで到達出来るといいですよね。

次回作にも期待です。

それにしても、このコメントを書いた時点で、既に動画総数が、2200本以上とは。。。

投稿: 管理人 | 2007年9月26日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/16565872

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコの初音ミクにも付いて行けなくなっている:

» 初音ミク特集「DTMマガジン11月号」再入荷→完売 [えぬぱすどっとねっと]
焼です。今月6日に発売し、初音ミクの特集と初音ミク体験版の組まれた 「DTMマガジン11月号」が10日に再入荷していたものの、11日の午後には完売したそうです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 17時42分

« 発売から10日過ぎましたね。 | トップページ | VOCLOID2 初音ミクの曲を、YAMAHA MySoundにて公開。 »