« VOCALOID2 「初音ミク」は8月31日に発売 | トップページ | 「初音ミク」を喋らせる事も案外可能かもしれない »

2007年9月 3日 (月)

vocaloid2「初音ミク」のファーストインプレッション

とりあえず、ブツは1日の夜に届きました。

2日の日曜日は朝から晩まで丸一日触っていたのですが、なかなか難しいですね。
ひとまず、昔作ったオケをサンプル使おうと考え、まず大塚愛の「さくらんぼ」とMEIKOのMIDIをインポートして使ってみたのですが・・・これがなかなか難しい。
パラメータが挙動がいまいち読めなかったりして試行錯誤しながらの作業なのですが、どうやら、得意なテンポが150までくらいなんで、170の曲は、そう簡単にはいかないことが分かりました。

すぐにでもコンバートして、プレ王に登録しようと思ったのですが、その野望も潰えました。
結局いまのところ、何もかもが中途半端な感じです。

|

« VOCALOID2 「初音ミク」は8月31日に発売 | トップページ | 「初音ミク」を喋らせる事も案外可能かもしれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/16355713

この記事へのトラックバック一覧です: vocaloid2「初音ミク」のファーストインプレッション:

« VOCALOID2 「初音ミク」は8月31日に発売 | トップページ | 「初音ミク」を喋らせる事も案外可能かもしれない »