« googleとYahoo!で「初音ミク」の画像が復活? | トップページ | googleの画像検索の挙動がふらふらと »

2007年10月24日 (水)

「初音ミク」2曲目を、MySoundにて

まぁMySoundでの公開自体は先週の金曜日19日にされたのですが、前日にいろいろあって、便乗で告知するのも何かと思いまして、ひとまず落着くのを見計らっていました。

ただ一見解決したかに見えたGoogleの画像検索問題もなんか怪しくなってきています・・・今日を逃したら、また何時になるのやら分からないのでさっさと書くことにします(^^;


「キューティーハニー」は実写版ですが、この秋から、東京系で火曜の深夜に放送も始まったみたいです。[別窓で開く]
なんか選曲が番組に便乗みたいに見えしまいそうですが、実はそういう意味での選曲ではなく、購入当初から勉強していた喋りを実践してみようと考え「ハニーフラッシュ」や「かわるわよ♪」などのセリフが入っている同曲を選択しました。

もう一つの実験が、苦手と言われている速いテンポ、160BPMでの歌いこみです。

ファーストインプレッションで挫折した所をやっと克服しての公開なんですよ。コレが。。。

キューティーハニー vo.初音ミク(のページへ)[別窓で]
初音ミクの画像再生には、MidRadioプレイヤーが必要となります。(入っていない方には面倒をおかけします。再生ボタンを押すとインストール画面に移行します)
このプレイヤーは動画の再生できませんが、カラオケMIDIや着メロ(.mmf)の再生が出来ます。
個人的には友人に頼まれた自作着メロの確認用に使ったりもしてます。

MySoundは、20MBという制限がありますが、無料でコピー曲を置けるというメリットもあるので、勉強中に使う分にはオススメです。

声質はクリア感を弱めて、その代りDYNを強くし、声に力強さが出るように頑張ってみましました。
ミクは澄んだ声がウリですが、たまにはこういうのもアリかなと。

自分もまだまだ勉強中ですが、この曲を聴いて参考になる部分が一つでも見つてもらえれたら幸いです。

個人的には、ニコニコ動画でコピー曲の合法的公開が可能になって欲しいんですけどね。
そしたら、昔MEIKOで作ったJPOPの曲をミクに歌わせて、何曲もまとめて送り込むんですけど。。。

|

« googleとYahoo!で「初音ミク」の画像が復活? | トップページ | googleの画像検索の挙動がふらふらと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/16863908

この記事へのトラックバック一覧です: 「初音ミク」2曲目を、MySoundにて:

« googleとYahoo!で「初音ミク」の画像が復活? | トップページ | googleの画像検索の挙動がふらふらと »