« Yahoo!の画像検索とかニュースとか | トップページ | 「初音ミク」2曲目を、MySoundにて »

2007年10月24日 (水)

googleとYahoo!で「初音ミク」の画像が復活?

クロール実験の検証前に、ミクの画像が復活して来ているようです。
先ほど(昨日)コメントをもらって、気が付きました。
意図的なのか、今現在は1ページ目の最後にギリギリ「ハンコ」も残されています。
[google画像検索]

ミク画像の具体的な追加は、どうやら「ニュース画像」という扱いでなされたようです。
この調子でどんどん画像が追加される事でしょうね。

最悪、今日で1ページ目の「ハンコ」は見納め?と思ってください。
個人的には、変わるの見届けるまで追求していくつもりですが。。。


Yahoo!も復帰してきました。スクリーンショットを取っていないので何とも云えないのですが(一時的な)「NGワード」取り外し直後と、現在の画像の並びが違うような気がする。
まぁ比較的まともな絵が出ているみたいなので、単純にアダルト画像にフラグを付けただけなのでしょうが。。。

でも、こちらも何故「NGワード」が指定されたかというナゾは残ったままですね。


とりあえず長期戦になりそうですので、一旦通常の「普通のブログの記事」に戻ろうかと思います。
たぶん、ボーカロイドの事が半分以上になると思いますが、ミク系の皆様、今後ともよろしくお願いします。

検索問題に興味を持って、こちらに来られた方、気を長くもってお待ちくださいませ。
うちの「ハンコ」が例の画像に変化しましたら、もちろんココでも記事にしますが、その時にはニュース系の人(ITmediaさんとか)にも、一応相談してみます。

やはりニュースのプロに検証してもらったほうがいいですから。

|

« Yahoo!の画像検索とかニュースとか | トップページ | 「初音ミク」2曲目を、MySoundにて »

コメント

ハンコは二ページ目に行っちゃいましたが、未だ9/25の記事にあるハンコ画像なのでもうしばらくハンコのままでしょうね。

投稿:   | 2007年10月24日 (水) 04時24分

今見たら、また1ページ目に復活してました。
(補足・・・ただし””で囲むと2ページ目に出る)

一度復活したはずの画像も、なぜか消滅し始めていますね。半分以上消えてます。
この分じゃまた全部消えそうな感じです。

いやぁ、形だけでも直ったのかと思いましたが、完全に騙されました。。。

投稿: 管理人 | 2007年10月24日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/16854272

この記事へのトラックバック一覧です: googleとYahoo!で「初音ミク」の画像が復活?:

« Yahoo!の画像検索とかニュースとか | トップページ | 「初音ミク」2曲目を、MySoundにて »