« googleの画像検索を試すような事をしてみた | トップページ | Yahoo!の画像検索とかニュースとか »

2007年10月20日 (土)

画像検索の実験を待っている間の埋め草記事

まとめのネタとしてどうぞ。

事件のあった18日当日は、ココログトップページにある17日付のランキングをぼんやりと眺めていました。
個人的には、どーでもいい事なのですが、たまたま亀田3兄弟ブログがココログを使っていたので、ちょっと気になって観察することにしたんです。
通常ここのランキングは「ココセレブ」の有名人や、αブロガーさんの独壇場なのですが、最近は1位から10位まで、ほぼ亀田カラ~一色で炎上している御様子。
(スクリーンショットを取らなかったのが残念)

ですが、18日からの画像検索がらみで「初音ミク」が一位になりました。
もちろん自力ではないのですが、いちおう自分のページだったので、経過報告する義務もあるということで紹介。。。基本的には、ここが画像検索のハンコの行き先のページだったのです。

071018_cocorank_3

そして、翌日19日付のランキングで、今度はWiki問題も絡めた、たけくま氏のまとめ記事”「初音ミク」事件について”が一位となっていました。

071019_cocorank_2
2日連続トップとは・・・この2日間はどうやら、ネット上(ココログ限定?)ではあるけど「亀田問題」よりも「初音ミク」のほうが関心が高かったという結果になったみたいです。

ちなみに、たけくま氏がトップのランキングは、この記事を書いた時点でも見れますので、ネタとして証拠写真を撮っておいたほうがいいかもです。

|

« googleの画像検索を試すような事をしてみた | トップページ | Yahoo!の画像検索とかニュースとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/16822726

この記事へのトラックバック一覧です: 画像検索の実験を待っている間の埋め草記事:

« googleの画像検索を試すような事をしてみた | トップページ | Yahoo!の画像検索とかニュースとか »