« VOCLOID2 初音ミクの曲を、YAMAHA MySoundにて公開。 | トップページ | googleの画像検索を試すような事をしてみた »

2007年10月17日 (水)

一週間、寝込という事は人生の四千分の一を失うことか

ちょうど1週間前から調子を崩し始めて、なんとか仕事していたのですが、土曜日にとうとう倒れて、病院行きとなりましたよ。。。
人生初の一度に点滴4本注入という荒業も成し遂げました。

本日はやっと調子も戻りブログも更新できるくらいになりました。
それと血液検査の結果も問題なく出てとりあえずは一安心。

いやー寝込んでいなければもっと早く対応したんだけれども。。。
この寝込んでいる隙に「TBSアッコにおまかせ」でミクの事が放送されたみたい。
しかし内容といえば、初音ミクに関して表面だけ紹介し、まともな曲も流さず、ただミクをダシにしてオタクを面白おかしく映らせようとしただけの実に下らない内容でした。
VTR後の出演者の頭に「?」があったのも無理は無いです。
(レベルの高い曲を作れる、他に出すべき人がいたでしょうがwww)

いやね、YAMAHAが開発した他に追随すモノの無い、日本の誇る「最高の歌声合成の技術」と「萌え」を組み合わせた事がヒットの原因なんだという一番大事な所が、何にも紹介されていないんですよ。
正直「本質が分かっていないんなら取り上げてくれるな!」と言いたい。

ほんと、沢尻エリカをシメるよりも先に、スタッフをシメた方がいいんじゃないですか?

で、確かこんな事が以前にもあって、その一例が「のだめカンタービレ」のドラマ化で、作者の意向を無視し、とんでもない改変や強引な演出を入れて、激怒させてしまいドラマを中止させたという事があったと噂されています。※後にフジでドラマ化

これ以上、亀田贔屓の問題とか他の問題をグダグダ取り上げるつもりは有りませんが、これだけは言いたい、TBSさん、取材を受けた発売元側がファンに対して「安易な取材を受けたことでご迷惑をおかけしました」なんて謝罪をさせるなんて前代未聞ですからね。

|

« VOCLOID2 初音ミクの曲を、YAMAHA MySoundにて公開。 | トップページ | googleの画像検索を試すような事をしてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/16783084

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間、寝込という事は人生の四千分の一を失うことか:

« VOCLOID2 初音ミクの曲を、YAMAHA MySoundにて公開。 | トップページ | googleの画像検索を試すような事をしてみた »