« やっぱり、Live Searchは対応早いみたいだね。 | トップページ | スーパーマリオギャラクシーで遊んでます »

2007年11月16日 (金)

初音ミクの1/2(川本真琴)カヴァーをMySoundで公開

先月10/25の記事「中川翔子、初音ミク(絵)に参戦か。。」で、しょこたんこと中川翔子さんが「しょこたんぶろぐ」にて初音ミクのイラストを公開したと言うことを書きましたけど・・・
まぁその返礼と言いますか、なんといいますか折角なので「しょこたん☆かばー×2」から曲をチョイスして公開することにしました。
ジャケットのイメージも「しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~(別窓)」へのオマージュの意味を込めて作成してます。

1/2カヴァー(川本真琴) Vo.初音ミク(のページへ)[別窓で]
初音ミク 1/2(hatsune miku)再生には、MidRadioプレイヤーが必要となります(入っていない方には面倒をおかけします。再生ボタンを押すとインストール画面に移行します)
このプレイヤーは動画の再生できませんが、カラオケMIDIや着メロ(.mmf)の再生が出来ます。
「初音ミク vs しょこたん」のカヴァー対決という意味で聴くのも面白いかもしれませんね。(本家との聴き比べは恐れ多いんで・・・)

でも作っているうちに、もしかすると鏡音リンのほうが声質が合っているような気もしてきたので、ニコニコ動画がコピー曲OKになったらリンヴァージョンも作ってみようかと思っています。

とりあえず、ミクの使い方は大体覚えたのでコピー曲はコレくらいにしておきます。
リンが発売されるまでは静かにしているつもりですが、もしかすると、オリジナル曲をニコニコ動画のほうに投稿するかもしれないので、その時は、どうぞよろしくお願いします。

|

« やっぱり、Live Searchは対応早いみたいだね。 | トップページ | スーパーマリオギャラクシーで遊んでます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/17093203

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクの1/2(川本真琴)カヴァーをMySoundで公開:

« やっぱり、Live Searchは対応早いみたいだね。 | トップページ | スーパーマリオギャラクシーで遊んでます »