« 鏡音リン(かがみねりん)の公式ブログでの正式発表を見て | トップページ | やっぱり、Live Searchは対応早いみたいだね。 »

2007年11月10日 (土)

「鏡音リン」で見る限り、やはりGoogle画像検索には欠陥があるのかな?

「鏡音リン」に関して、ちょっと画像検索をウォッチングをしていたんだけど、9日までは0件だったモノが、明けて10日0時くらいから検索に出るようになり始めました。
やはり、というか当然と言うか全く関係のない画像がヒットしています。

これもやはり「初音ミク」と同じ症状で、私の押している「画像収集の性能が低い説」に沿った動きです。
「初音ミク」はある意味??だましで上位に出したみたいですから、逆に言うと、「鏡音リン」がまともに出るようになったら、エンジンの改良がなされたと見るべきでしょうかね。
もうちょい、ウォッチングが必要ですな。

因みに、うちのハンコの代替画像の「初音ミク」が、先にLive Searchに載ったみたいです。
やっぱり、あっちのほうが収集技術が高いようですね。

ただし順位は下ですけど。。。

|

« 鏡音リン(かがみねりん)の公式ブログでの正式発表を見て | トップページ | やっぱり、Live Searchは対応早いみたいだね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/17036703

この記事へのトラックバック一覧です: 「鏡音リン」で見る限り、やはりGoogle画像検索には欠陥があるのかな?:

» 鏡音リンの気になるニュース [今日の気になるニュース]
今日の気になるニュースをご紹介します! 「鏡音リン」が似ているという噂の「みったん」って?ニコニコ動画で鏡音リン系の動画を探してたら、おもしろネタ発見。なんと、鏡音リンが、「みったん」というキャラと雰囲... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 03時14分

» 初音ミクの次は鏡音リン(かがみね・りん)発売情報 [楽器が大好き]
amazonの販売コーナーではキャラクターボーカルシリーズ02 (仮称)となっていますが名前と設定,イメージイラストが決定したようです。今度はパワフルボーカルらしいです。声優の下田麻美さんという方の声を使うようです。楽しみですね。 クラッシック系早くでないかな。 イメージはこちらにありました。 VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 (仮称) VOCALOID CV02 「鏡音リン」(かがみね・りん) ... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 11時29分

» 鏡音リン 公式 [NEWS世界一!!!]
【ご予約受付中】初音ミクの次は「鏡音リン」!発売に先駆けて先行情報掲載!DTMマガジン 2007年12月号商品価格:1,500円レビュー平均:0.0鏡音リンのモデルは?ITmedia地元の書店では売り切れてたので有楽町ビックカメラでよ... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 15時59分

» 鏡音リン [みんなが注目してるコトとは?]
鏡音リン プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 20時14分

» 鏡音リン 発売日 [エンタメビジョン]
初音ミクと鏡音リンのライバル、予想外の新人「亞北ネル」が人気上昇中ITmediaこの話題が現在進行しているのは2ちゃんねるのnewsplus / 【IT】初音ミクの次は「鏡音リン」 声担当は、アイマス「とかちつくちて」で人気の声優・下田麻美さん★6。本テーマである鏡音リンをさしおいて、人気上昇中です。 キオさんの3Dデータが公開されれば、ニコニコ ...(続きを読む) 「鏡音リン」が似ているという噂の「みったん」って?ニコニコ動画で鏡音リン系の動画を探してたら、おもしろネタ発見。なんと、...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 23時24分

» 今注目の 鏡音リン 壁紙 [マガジンラック(magazine rack blog)]
初音ミクと鏡音リンのライバル、予想外の新人「亞北ネル」が人気上昇中 ITmediaこの話題が現在進行しているのは2ちゃんねるのnewsplus / 【IT】初音ミクの次は「鏡音リン」 声担当は、アイマス「とかちつくちて... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 23時49分

» 鏡音リン [今日の注目キーワード!]
「鏡音リン」で見る限り、やはりGoogle画像検索には欠陥があるのかな?「鏡音リン」に関して、ちょっと画像検索をウォッチングをしていたんだけど、9日までは0件だったモノが、明けて10日0時くら...(続きを読む) 「鏡音リン」の3Dムービーが登場! イラストも多数公開....... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 00時57分

» vocaloid 鏡音リン [ニュースです。]
初音ミクの次は「鏡音リン」だって♪初音ミクの次は「鏡音リン」だって♪http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000061-zdn_n-sci買う?(続きを読む) 初音ミク、どう思いますか、あの声。初音ミク、どう思いますか、あの声。(続きを読む) 「鏡音リン」で見る限り、や..... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 01時52分

» 初音ミク 鏡音リン [ニュース22]
鏡音リンに強引に「恋のミクル伝説」を歌わせてみた来月発売のはずなのに、ニコ動等にもう歌わせてみたシリーズが上がっていたので不思議に思って聞いてみたら謎が解けました。キーワードは「中の人」「切り貼り」ですwww製作者さんの強引さと努力には拍手したい気分www.(続きを読む) 「鏡音リン」の3Dムービーが登場! イラストも多数公開初音ミクに続くVOCALOID2 CV第2弾として「鏡音リン」が発表された。鏡音リンのキャライラストも公開されたが、早速「3D鏡音リン」が作る人が現れた。発売時に多...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 05時31分

» 鏡音リンのデフォルメキャラ「かぐぁみねリン」登場 [えぬぱすどっとねっと]
焼です。先週発売されたDTM12月号やメディアファージのブログでも情報も公開された「鏡音リン」のデフォルメキャラとして、「かぐぁみねリン(イラスト:たまごさん、命名:Otomaniaさん)」が早くも登場しています。 [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 03時07分

» 鏡音リンのまとめ情報 [楽器が大好き]
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 (仮称) 鏡音リンとは,初音ミクに続くヴォーカロイド2のソフト。初音ミクの大ヒットに早くも作画がアップされるなど,注目を集めています。 初音ミクは繊細な可愛らしさを強調した声だったので,パワフルな歌には向かなかった。今回の鏡音リンは元気のいい歌声になりそうで,レパートリーが広がりそうですね。 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 08時42分

« 鏡音リン(かがみねりん)の公式ブログでの正式発表を見て | トップページ | やっぱり、Live Searchは対応早いみたいだね。 »