« 「鏡音リン」で見る限り、やはりGoogle画像検索には欠陥があるのかな? | トップページ | 初音ミクの1/2(川本真琴)カヴァーをMySoundで公開 »

2007年11月15日 (木)

やっぱり、Live Searchは対応早いみたいだね。

8日にウチの記事で乗せた鏡音リンの画像が12日にはLive Searchの画像検索結果に反映されてました。
鏡音リン
前後に「鏡音リン」の文字を配置してalt属性にも名前を入れてみたんですけど、こういう対応すると素早く反映されるみたいです。
逆にgoogleは通常検索でもMETAタグなども見ていないようですし、こういう画像属性は見ていないんでしょうね。
客観的に見ても、Live Searchのほうが画像収集の性能が良い感じがしました。

以上ちょっとした小ネタでした。

|

« 「鏡音リン」で見る限り、やはりGoogle画像検索には欠陥があるのかな? | トップページ | 初音ミクの1/2(川本真琴)カヴァーをMySoundで公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/17077111

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、Live Searchは対応早いみたいだね。:

« 「鏡音リン」で見る限り、やはりGoogle画像検索には欠陥があるのかな? | トップページ | 初音ミクの1/2(川本真琴)カヴァーをMySoundで公開 »