« googleの画像検索の挙動がふらふらと | トップページ | 鏡音リン(かがみねりん)の公式ブログでの正式発表を見て »

2007年11月 7日 (水)

「初音ミク」の次は「鏡音リン」ですか。

巷の噂では、いろいろ取りざたされていた名前でしたが、今日になって、ちょっとフライング気味ですがYahoo!ニュースのトップで紹介されていました。
読み方は「かがみねりん」、発音の感じは2文字目にアクセントをつけて、たとえばこんな字「加賀峰 稟」の読み方と同じにすればいいのかな?
でもまぁ、Yahoo!ニュース情報と言えども、現時点では公式サイトで公開がされていないので、非公式と言うことを含みおき下さい。

CVは、アイドルマスターの声優の下田麻美さんとの事です。
[別窓で本人のブログへ]
で・・・以前@Niftyでも動画配信していたアニメ版のキャストをもう一度調べ直したんですけど、名前が出てこない・・・あれ?ゲーム版と別人じゃないですかぁ。
これって、なんなんだろー事務所の政治的圧力とかあったんですかね?いや~声優界も競争が激しいみたいですから・・・。

とりあえず、この声に合いそうな曲を選曲中です。
ミクとのデュオもいいですし、MEIKOを混ぜたりするのもいいですね。

|

« googleの画像検索の挙動がふらふらと | トップページ | 鏡音リン(かがみねりん)の公式ブログでの正式発表を見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/17005476

この記事へのトラックバック一覧です: 「初音ミク」の次は「鏡音リン」ですか。:

» ニュータイプ07年12月号:鏡音リン速報 [ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ]
[ニュータイプ(Newtype)07年12月号アニメ速報]さていつもなら真っ先に巻頭注目アニメ作品のピックアップですが、今月は 初音ミク(鏡音リン)最新情報が出てたのでこれを逃す手はありませぬ! [初音ミク:鏡音リン速報] YouTubeやニコニコ動画でおなじみ超人気のバーチャルアイドル歌手:初音ミク。 DTMマガジン12月号でも発表されたという、そのキャラクターボーカル第二弾: 鏡...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 23時07分

« googleの画像検索の挙動がふらふらと | トップページ | 鏡音リン(かがみねりん)の公式ブログでの正式発表を見て »