« 【報告】google「初音ミク」画像検索からハンコが消えました | トップページ | PD曲10(ten)メドレー vo.初音ミク「mp3篇」 »

2007年12月 6日 (木)

「初音ミク」google画像検索、消えたハンコがまた復活って・・・

実は昨日の夜中(日付は今日だけど)に「ハンコ」が消えて24時間が経過した事を記事に書いたんだけど、今日になったら??なんか復活してますね。

グーグル八分は計算式による「偶然の産物説」を採っている人間なんで基本的には信じない方なんですが、今回はタイミングが良すぎてGoogleの人が朝出社してから、昨日の記事を読んで慌てて復活させたんじゃないのか?と疑いたくなる動きでした。

検索に係るワークフローのプログラミングにおいて、人為的なモノが入る余地はあるのかも知れないし、単に昨日の記事を書いた事によってページランクや計算結果の微妙な変化が生じて、また戻ってきたのかも知れない。。。他にも、いろいろと想像を巡らせてしまいます。

いや、それとも検索アルゴリズムの関して、例えホンの少しでもヒントを与えたくない、という意思が働いているのかも知れないですね。


そんな事よりも、こちらとしてはVSQ公開用の曲のほうが大事なんです。
公開は今度の週末で、PDメドレーのほうも10曲程選曲して作り込んでみました。
どうぞお楽しみに!

【おまけ】
Yahoo!の画像検索では、いまだにアッコ事件ネタを引きずっているみたいですね。
個人的には検索結果の上位がアレなのはどうかなと・・・

12/8 追記
この記事を書いたら、次の日に、またgoogleから消えました。

|

« 【報告】google「初音ミク」画像検索からハンコが消えました | トップページ | PD曲10(ten)メドレー vo.初音ミク「mp3篇」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/17291135

この記事へのトラックバック一覧です: 「初音ミク」google画像検索、消えたハンコがまた復活って・・・:

« 【報告】google「初音ミク」画像検索からハンコが消えました | トップページ | PD曲10(ten)メドレー vo.初音ミク「mp3篇」 »