« 鏡音リンのデモ(ショート版)聴きました | トップページ | 鏡音リン・レンのファースト・インプレッション »

2007年12月24日 (月)

公式ブログにて鏡音レンのデモムービー現る

先ほど(23日深夜24時すぎ)動画で公開されてました。
動画はピアプロの投稿動画のスライドショー形式になっています。

曲・・・と言うか声の調整の出来ですが、特にコレと云って言う事はありません。まだ、セカンドインパクトは無いですね。
巷では色々言われてますけど、デモは声質さえ分かれば良いし「クリプトンさん=VOCALOIDの達人」が誤解だ言う事も、MEIKO時代から自分は納得しているので、その辺は良しとしています。
(デモのレベルが高すぎても色々と。。。)

以前の記事で下田麻美さんのジェンダーファクターを上げた感想を話したのですが、声は、それに比べると澄んだ感じがしました。
コレはコレでいいと思います。
なんとなく、所属事務所HPのボイスサンプルの男の子に似ている感じでした。http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=1007[別窓]

まぁ、もう少し太い声でも良かったのでは?と思いましたけど、それは曲制作者が、それぞれ自前で何とかすれば良い事ですよね。
結構!?身内やオーディエンスの方々にも評判良かったので、自分はどうにかして、その「ちょい太めの声」を作って、やって行くつもりです。

公式ブログ::動画のある記事
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/vocaloid2_21.html

|

« 鏡音リンのデモ(ショート版)聴きました | トップページ | 鏡音リン・レンのファースト・インプレッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/17459566

この記事へのトラックバック一覧です: 公式ブログにて鏡音レンのデモムービー現る:

« 鏡音リンのデモ(ショート版)聴きました | トップページ | 鏡音リン・レンのファースト・インプレッション »