« 公式ブログにて鏡音レンのデモムービー現る | トップページ | 鏡音リンの音素地雷 除去中 »

2007年12月28日 (金)

鏡音リン・レンのファースト・インプレッション

本日、会議終わりで帰る途中に秋葉原に拠って普通に購入しました。
アキバでは在庫も結構あるので、週末までは売り切れる心配はなさそうです。イベント事で東京に出てくる人は、その時に買って帰ってもいいかもしれません。
(30日には、某イベント会場でクリプトンさんがお店出すので、売っていれば其処で買うという手も・・・)

恒例なんで、一応ファーストインプレッションと行きますが、リンは難しいですわぁ。
ミクのVSQは評判どおり、ウチでも全滅ですね。
使い回し出来ません。。。

使った感じ、とりあえず高音部はナカナカ安定しているので、とかちっぽい化粧も出来そうです。
カツゼツがいいので、確かに速いテンポの曲もいけると思いますが、その分だけ繋ぎ目を丁寧にしないといけないので結構苦労しそうです。

低音部は綺麗で良いんだけど、音によって結構まずい部分もありました。
もしかするとリンは、地雷を避けるような作詞が求められるかも。
これからも検証が必要ですね。

いや~デモが何故ああなったのか良く分かりました。
大変なじゃじゃ馬娘です。

(追記)
使い回そうとするのではなく、まっさらから新しい物を打ち込むと結構マシになるかも?

|

« 公式ブログにて鏡音レンのデモムービー現る | トップページ | 鏡音リンの音素地雷 除去中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/17500031

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡音リン・レンのファースト・インプレッション:

« 公式ブログにて鏡音レンのデモムービー現る | トップページ | 鏡音リンの音素地雷 除去中 »