« PD曲10(ten)メドレー vo.初音ミク「.Vsq篇」 | トップページ | リン・レンの声は調整次第で、アイドルマスターの、あのキャラの代用が出来るかも »

2007年12月14日 (金)

鏡音リン♀・レン♂ 発売日は12月27日

公式のブログによると、鏡音リン♀・レン♂の発売日が12月27日に決定したとの事です。
仕事納めも済んでちょうど良い日付かな・・・また発売後すぐに手に入れる事になるでしょうね。
そのちょっと前には、SONAR7も発売されている筈なので、今月は結構な出費ですワ・・・・
それにしてもデモソングはまだのようですが、今回は大変そうです。

・リンのソロ
・レンのソロ
・リンとレンのデュエット
・リンとレンを融合したソロ(鏡音リレン)

これらの4つが必要かも知れないので、2人になると苦労も4倍って事かな?

ほっといても発売後には、動画サイトの方に、色々と上がってくると思うので、デモを聴かないと・・・という人は、年明けまで待つのもアリかも知れないです。
そうそう、MEIKO時代からの人間なので、今ドキの現象は当時は考えもしなかったんだけども、ミクから入った擬人化推進派?の友人からすると発売日は誕生日と解釈しているそうです。
そのとき話に上った、日本語ヴォーカロイド達の誕生日(発売日)を一覧にしてみました。

vocaloid  MEIKO      11月 5日 (2004年) さそり座   
vocaloid  KAITO       2月17日 (2006年) みずがめ座
vocaloid2 初音ミク      8月31日 (2007年) おとめ座 
vocaloid2 鏡音リン・レン 12月27日 (2007年) やぎ座
※公式サイト(vocaloid.com)では、微妙に日付がズレているので注意!

興味のある方は、キャラ形成の足しにでも!?

|

« PD曲10(ten)メドレー vo.初音ミク「.Vsq篇」 | トップページ | リン・レンの声は調整次第で、アイドルマスターの、あのキャラの代用が出来るかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/17369117

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡音リン♀・レン♂ 発売日は12月27日:

« PD曲10(ten)メドレー vo.初音ミク「.Vsq篇」 | トップページ | リン・レンの声は調整次第で、アイドルマスターの、あのキャラの代用が出来るかも »