« 鏡音リン♀・レン♂ 発売日は12月27日 | トップページ | 鏡音リンのデモ(ショート版)聴きました »

2007年12月18日 (火)

リン・レンの声は調整次第で、アイドルマスターの、あのキャラの代用が出来るかも

鏡音リン・レン(CV:下田麻美)の人の生声のWAV(クリプトンさんは無関係)が手に入ったので、お遊びで?試しにジェンダーエフェクトで男声にして喋らせてみたんだけど、なんか聴いているうちに、アイマスのキャラに似た声がありそうだな~と感じたので、とりあえずニコニコで他のキャラの歌声を色々聴いてみたんだけど、2人ほど該当する声がありました。

自分の感覚では、強めにすると「真」で弱めにすると「千早」の声に近くなる感じでしたね。
予想以上にパラメータによる声質の遊びが出来そうで、職人さんの腕が鳴るんじゃないでしょうか?

当然、公式の声じゃないので、予想も外れるかも知れないですけど、アイマスキャラ3人分が作れるなら、結構面白いことが出来そうですね。

来年は、VOCALOIDを使ったアイマスのMADが作品が増えるかも?

それにしても早く本物のサンプル音声を聴きたいものです。。。

|

« 鏡音リン♀・レン♂ 発売日は12月27日 | トップページ | 鏡音リンのデモ(ショート版)聴きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165021/17399752

この記事へのトラックバック一覧です: リン・レンの声は調整次第で、アイドルマスターの、あのキャラの代用が出来るかも:

« 鏡音リン♀・レン♂ 発売日は12月27日 | トップページ | 鏡音リンのデモ(ショート版)聴きました »