2007年12月 2日 (日)

マリオが終わったんで.VSQ公開用の曲でも作ります

時間つぶしのマリオでしたが、記事を書いた後すぐにクリアしちゃいまして、昨日の時点でスターも120コ集めてオールクリアもしちゃいました。
前回の記事で簡単みたいな事を言ったけど、前言撤回、最後の10個くらいになるとやっぱり難しかったですね。
でも、難しさの質が違うというか、ミスの許されない減点方式の難しさでちょっとゲンナリです。
そして最後に120コ集めた後ラスボスを倒すと、真のエンディング?になって、ルイージでプレイ出来るようになったのですが、さすがにもーイイやと言うことで、次に行くことにしました。

最近、初音ミクならぬ「弱音ハク」が増殖中との事で、このままじゃまずい、何か支援物資が必要だろうと考え、公開用のVSQを作ろうと画策中なんです。

でもまぁ、そんなにスゴイものを公開するつもりじゃないのであんまり期待しないでください。プロ・上級者お断りと言う訳じゃないですが、内容的には簡単で誰でも知っている様なPD曲を適当に集めてそれをメドレーにして、ブログで公開しようかと思います。
こういうのって分かりやすいのが一番だと思うんですよね。
まず身内の反応を見てから、という事になるので最短で今週末、最長で17日くらいになるかと思います。

ついでに、ポイントをまとめたモノを記事に出来たらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月22日 (木)

スーパーマリオギャラクシーで遊んでます

ココふた月以上、週末は「初音ミク」ベッタリだったので鏡音リンが出るまで、しばらく自制しています。(少しくらいはやりますけど)

スーパーマリオギャラクシーも買ったは良いけど、ほったらかしで差をつけられてしまったので追いつくために一気にやりました。
元々、アクションゲームは得意中の得意なので、先週末で一気に巻き返しスターも13個から53個まで増やしゲーマーの面目躍如となりました。もうそろそろストーリーもクリアです。

今回も新しい要素は色々あるんだけど、その中ひとつ、重力の反転は思考の切り替えに、ん~そこいらの脳トレゲームよりも頭を使う感じなので結構刺激になります。ただ基本的にゲームの難易度は低めですね。
個人的にはマリオ64のほうが、よっぽど難しいような気がしたんですけど、ホントに気のせいなのかな。

・・・でもまぁ自称ゲーマーとは言ったけども、そういや最近はマリオとゼルダと安売りゲームしかやっていないんですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)