2007年9月25日 (火)

ニコニコの初音ミクにも付いて行けなくなっている

当初は楽しくて、よく見ていたんですけども、200本くらいだった動画本数が3週間もしたら1800まで増えちゃって、いやーとても追い付けそうも無い。
ほっといたら今年中に投稿動画数が5桁に行くね。こりゃ。
でも・・・そう・・・オイらも、ベシャリ系で参加したひとりだけど!

あと、再生数が伸びる動画と伸びない動画も少しずつ分かれてきたみたいで、投稿すれば、どんな動画でも1万回再生とは行かなくなったようです。
それとは別の話で、ニコニコでは伸びづらいオリジナル曲の分野が、ミクが歌うか否かで再生数が変わってくるというのも面白い現象ですね。
個人的には早くアイドルマスターみたいに踊る初音ミクを見てみたいと思っています。

さて、このブログでは、今まで喋らせる事ばかりしていたのですが、15日からの3連休で、歌系のエチュードをちゃんとやってみました。
コピー曲で、東京MXでやっていた再放送アニメのOPです。

とりあえず、プレ王に投稿済みで、週明けに公開される予定です。(先週末までに公開されると思ったんですけどね)
詳しいことは公開後、このブログの記事で。。。

歌い込みもしていますので、初心者の方には、ちょっとは参考になると思いますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年8月18日 (金)

お宝シリーズ② 名刺代わりにもらったモノ

あまりウケは良くなかったけど、マニア向けと言うことで第二弾です。
自分自身が貰ったモノでないのであまり自慢にはなりませんが。。。

小島功 黄桜の河童の人(小島功氏)のテレホンカード
父が知り合いだったので貰ったもので、お金に困ったらオークションにでも売ろうかと思っています・・・
とは言うモノの予定は未定ですよ、念の為(笑)

小島功(こじま こう)1928年3月3日生まれ--東京都出身。
昭和後期・平成期の漫画家。
旧制高等小学校時代から漫画を描き始め、1949年に独立漫画派の一員としてプロデビュー。
その後1959年に解散した後、1964年に日本漫画家協会、漫画集団の設立にそれぞれ参加。

横山光輝 漫画版の三国志の作者。皆さんご存知、横山光輝氏の色紙です。
これも父が名刺代わりにもらったそうです。
もらった時期は確か子供の頃だったと重いますが、ハーフサイズ(?)の色紙で、実は結構小さいです。
比較用に電池を置きました。

他の代表作には『鉄人28号』、『伊賀の影丸』、『魔法使いサリー』、『バビル2世』等がある。


発掘 お宝シリーズ 「自転車用ナンバープレート」(2006年7月26日)
http://takizawa.txt-nifty.com/vo/2006/07/post_9c0b.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)